2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

果たして私は生活を愉しめたのか。

私は果たして生活を愉しめたのか? 春頃から、生活の歯車が少しずつ崩れていった。 仕事で、たくさんのことを譲歩していたら息子の可愛い姿を見るのを忘れてひたすら叱るか夕飯食べさせながら自分は死んだように横になってた。 はした金のために、家族も自分…

備忘録的:2018年買って良かったもの大賞

当ブログで最も力を入れて書いていると言っても過言ではない、買って良かったもの大賞。 今年は、ごちゃっと。 家電で良かったのは、ぶっちぎりでホットクック。 仕事で辛い日々、お出かけしたがる男たちの夕飯を予約するため…。 私に寄り添い続けたのはホッ…

美味しすぎて教えられない、某ドイツレストランのシュトレン。

あまり教えたくないけど(身バレするから)某ドイツレストランの本格的なドイツ風シュトレン。 系列は、銀座のツークシュピッツェ。 大、と言ってたけど手のひらすこしはみ出すくらい。 ただ重みはずしーっとかんじる。 見よ、この断面! マジパンがどーんと…

メルカリがめちゃ分からないので#俺たちのメルカリブロガーミートアップに参加してきた

メルカリ。 やってる人は多いと思います。 我が家も絵本を買うために1回だけ使いました。それも1年前以上。 しっかり使ってみたいけど、不器用な私には梱包がハードルが高すぎる! そんな時、大好きなブロガーさんのコグレさんがイベント開催とのことで早速…

子育ては先頭車両の景色みたいで。

もうすぐ4歳の息子は、1歳で話し始めの頃からとにかく電車が好き。 お気に入りの電車に乗るときは、決まって先頭車両に乗りたがる。 運転席と客車の間の窓から、びゅんびゅん流れる景色とすれ違う車両に運転席の視点が体感出来るかららしい。 感覚が過敏で乗…