美味しすぎて教えられない、某ドイツレストランのシュトレン。


f:id:hibinoshokutaku:20181214102929j:image

 

あまり教えたくないけど(身バレするから)某ドイツレストランの本格的なドイツ風シュトレン。

系列は、銀座のツークシュピッツェ

 

大、と言ってたけど手のひらすこしはみ出すくらい。

ただ重みはずしーっとかんじる。

 


f:id:hibinoshokutaku:20181214103239j:image

 

見よ、この断面!

マジパンがどーんと入ってるマルチパン(マジパン)シュトレン。

わかりにくいけれど、この粉糖たっぷりがポイント。あと、しっとり生地とざくざくのドライフルーツとアーモンド。

噛むと、アーモンドのさくっとした食感とほどよい甘さ、シナモンの香りを感じます。

ドイツ帰りの義家族に言わせるとただの甘いパンではない、これがシュトレンとのこと。

 

予約必須、店頭で販売は不明だそう。

気になるひとは、こっそりTwitterできいてくださいね。