2019-01-01から1年間の記事一覧

わざわざ怒りに彷徨いにいく、ということ

久しぶりに、100円ショップに行った。 欲しいものにたどり着き、さっとレジへ向かおうとする。 するといい具合に、子供向け番組のセサミストリートのキャラクターの雑貨をぽっと見つけてしまう。 ずいぶん前の私なら、青いけむくじゃらのクッキーの申し子ク…

ひねくれた村からたのしい村に

仕事を辞めて、早数カ月。 テレビで楚々として豆腐のことを語る松井玲奈ちゃんが可愛くて可愛くて、朝からひとりで家事をしながら小躍りしていた。 画面からはどんどん美味しい豆腐料理が並んで出演者がみんなキラキラしてる。 食卓で好きなご飯を食べながら…

イメコン沼にはまり、渡辺樹里さんのサロンで16タイプパーソナルカラー診断してきました。

タイトルそのままです。 イメコン沼にハマった私は、16タイプも気になってアメブロで話題の渡辺樹里さんのサロンにて診断をしてもらいました。 理論系なTweetやブログが特徴的なので、どんな方かなと思っていました。 が、サバサバ系のブルベ美人さんでした…

ミランダかあちゃんのブランドSTYLE04と一軍パンツの発表会に行ってきた。

STYLE04 Debut event 以前クローゼットの相談をした、ミランダかあちゃんこと輪湖もなみさんのブランドSTYLE04のデビューイベントに行ってきました。 娘さんのはるかさんがPRディレクターということで司会を。とにかく可愛らしい方でした。かあちゃんそっく…

Style Worksでパーソナルカラー診断受け直し。

去年、一昨年と私はパーソナルカラー診断にハマった。 敢えてぼかすが某所で骨格診断と一緒にパーソナルカラー診断してもらった。(過去ブログには書いてます…) 結果はパステルサマー。 瞳がかなり薄い茶色だったりドレープのパウダーピンクが浮いてる気が…

わたしはわたしを諦めない

冬は息子氏もうちのひとも誕生日。 おまけに、お正月もある。 お祝いごとを大事にする義実家とよく会うことになる。 自分の慣れたところから出るのが苦手なので、気が重い。 それなのに、空回りするくらい頑張りすぎて余計なことまで話してしまったりいらぬ…