読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録的:2015年買ってよかったモノ

雑誌やブログの買ってよかったモノリストやバックの中身特集が大好き。
ひとのこだわりや買い物の秘訣を知ると、自分の買い物や定番がアップデートされる気がしてついつい読む。
  
そんな風に、ちょっと先の自分や誰かに楽しんで貰えたらと備忘録的に2015年買ってよかったモノを綴っていく。

これで私に時間とテクニックがあればアフィリエイトというものを出来るのだが、よくわからないのでモノ自体はGoogleせんせに聞いてみてくださーい!
(はてなブログのカスタマイズなど知ってる、または教えて下さる方がいたらご連絡下さい)

・ルンバ
・食洗機
 
この2つが無いともう生活が崩壊するのではないか、というくらいお世話になってる。
乳幼児期のおうちにオススメ。
特に産後すぐ、食器を洗うのすら大変なのでもっと早く導入すれば良かったと後悔。
ルンバのおかげで部屋を整理する癖もつく。
 
・トースター兼ミニオーブン
 
Panasonicのトースターの上位機種を量販店のポイントで購入。
おもちもお芋もぎゅうぎゅう焼きもばっちり。
もちろんパンもさっくり焼けて大活躍。
 
・息子氏のハンディ鼻吸い機
 
ギャンギャン泣かれるけど、これをすると鼻風邪の治りが早い。
口で吸うのだと、こちらが風邪をひくので本当にこれは便利。
先輩ママ&ママたちオススメなのも決め手。
 
・活力鍋のスリムL
 
離乳食、息子氏はブレンダーを使ったペースト類より活力鍋で煮た肉や野菜を少し崩したものばかり食べている。
驚くくらい野菜も肉も柔らかくて、手入れは楽なのも嬉しい。

・OXOの離乳食用タッパー
 
離乳食を児童館などに持ち歩くこともあるのですが、汁漏れしないし丈夫なのでとても重宝。
 
無印良品の卓上ほうき
 
ミニほうき。
ルンバのゴミ受けを掃除するのに役立ってます。スペースをとらないのもお気に入りポイント。
 
・スコッティの洗って使えるペーパータオル
 
離乳食で汚れたハイチェアを拭くのに大活躍。
布の布巾より、手軽に洗えて使えて捨てられるのも魅力。
 
キールズのハンドクリーム
・ORIGINSのジンジャーの香水 
 
香りのあるものが好きだけど、子育て中できついものは避けたいので優しいものを。
キールズは、ユーカリのすっきりした香りのハンドクリーム。
ORIGINSの香水は、完全に自己満足。
ジンジャーブレッドのような、すこし甘さとスパイシーさのある香り。

・葛根湯&桂枝湯&五苓散
無印良品デカフェコーヒー
 
授乳中、乳汁分泌が悪い時は葛根湯を。
気圧の変化に伴う頭痛や授乳中のハリ感が強い時は五苓散を。
風邪の前段階のときは、桂枝湯を。
漢方は、お医者さんとご相談して使ってみてください。
少なくとも私には効いた。
デカフェは、香りがよくて家で愛飲している。
 
ここまでは有形のもの。
無形、というかサービスなどで気に入ったものも紹介。
 
・家事代行ベアーズのお片づけサービス
Amazonのプライム会員サービス
 
産後、部屋のレイアウトが気になって自分では整理整頓が難しいのでベアーズにお願い。
整理収納アドバイザー2級の方が来て、細かく相談しながらプロならではの視点で色々配置換えしてもらったおかげですっきり。
あと、産前からAmazonパルシステムは利用してましたが今年特にお世話になった。
 
なるべく、こういうのはほそくながーく記録していって今後の買い物に役立てたい