Style Worksでパーソナルカラー診断受け直し。


f:id:hibinoshokutaku:20181113191946j:image


去年、一昨年と私はパーソナルカラー診断にハマった。

 

敢えてぼかすが某所で骨格診断と一緒にパーソナルカラー診断してもらった。(過去ブログには書いてます…)

結果はパステルサマー。

瞳がかなり薄い茶色だったりドレープのパウダーピンクが浮いてる気がする。

それなのにブルーベースでくすみが似合うサマー?と疑問に思ったが、診断してもらったときは納得していた。色が白いからーに納得していた気もする。

診断士のひとは優しかったし、家族も最初はそうかもね、なんて言っていた。

 

そして、くすみのあるUNIQLOのダークな赤のニットやオフホワイトを着てみる。

 

産後でよれよれしたままだったので、悪くはない。けれど、老けてみえる。よれよれはしてないけど、しおしおカサカサ。

元々混合肌で乾燥もするのの、パウダーファンデなどサマーのマットメイクはガサガサに見え浮く。

だんだん、顔色(特にチーク)にうるさいうちのひとには化粧してるの?と聞かれる始末。

 

違和感が大きくなってきて、Instagramで気になっていた簡易パーソナルカラー診断とメイクレッスン出来るStyle Worksに行った。

 

担当は、笑顔が素敵な井野さん。

StyleWorksでは、パーソナルカラーがスプリングという結果になった。

前のサロンは誤診だったの?!と衝撃を受けてしまった。

その後、後日ベストカラーが気になりまたお世話になってマンツーマンレッスンでゆっくりコスメが選んだ。

 

メイクレッスンでは二人一組の枠に申し込んだが、お金がかかってもマンツーマンレッスンのほうが良かったのでマンツーマンがおすすめ!

 

前のサロンは室内で暗い印象だったが、StyleWorksは窓際で自然光での見え方をすごく大切に診断していた。

サマーやオータムなど、くすみがあり低明度のドレープ当てると浮いてるのがわかる。

逆に、スプリングのドレープはどれも良い印象だった。

明度、彩度、清濁の話をきっちりしてくれたので自分でも服やコスメを選びやすくなった。

これ、最初から知りたかったなーという話だった。

ちなみに、自分は彩度明度高め。暗い色は顔がくすむ。なるべくクリアな色が似合うことも納得。

 

SUQQUのトマトオレンジようなルージュをつけると、フレッシュな印象になり本当に良かった。あと、朱色に近いアディクションのチークポリッシュも素敵。

メイクの仕方もしっかり教えてもらって満足度が高かった。

メイクレッスンは、眉メイクに力を入れベースをとにかく考えてくれている印象。

 

初めてパーソナルカラー診断するけれど…とか、メイクで印象変えたい!というひとにはオススメのサロン。

集中したいひとは、マンツーマンレッスンにするとすっきりした気分に。

担当の井野さんはとてもさっぱりしてサバサバだけど、丁寧で良い方でした。

 

https://styleworks-s.com

Instagramだと旬のコスメのカラー分析や予約受付も告知してますよー。

 

 

 

ただ、沼にハマってた私は4分割のパーソナルカラーから他の方法に興味が…そして、なぜ誤診されたかの謎を抱えつつ…(このレポート続くかも)