イメコン沼にはまり、渡辺樹里さんのサロンで16タイプパーソナルカラー診断してきました。

タイトルそのままです。

メコン沼にハマった私は、16タイプも気になってアメブロで話題の渡辺樹里さんのサロンにて診断をしてもらいました。

 

理論系なTweetやブログが特徴的なので、どんな方かなと思っていました。

が、サバサバ系のブルベ美人さんでした。

 

入って座ったときから、「ド真ん中のスプリングだなと思った」と言われ…分かる人には分かるのかとしみじみ。

サマーに誤診された理由も説明してもらい、誤診された気持ちが浄化された思いでした。

 

私が受けた1番目の某横浜UNIQLOにあるサロンではサマーはくすみやマットな感じと教わりました。

ただ、くすみもマットも似合わないのはStyle Worksでも実感したこと。

 

渡辺さんのサロンでは、1stブライトスプリング2ndブライトサマーとの診断でした。

サマーに、くすみやにごり、マットじゃない色があるという概念に驚いて納得しました。

私の稚拙な文章だと物足りないけれど、とにかく理論的でお話も何もかも早かったです。

 

初めての金銀ドレープからはじまりシャンパンゴールドのドレープ、スプリングの色など…どんどんドレープあててもらい診断して、似合うコスメを選んでもらい理論的な解説をしてもらいながら顔タイプ診断もささっとはじめてもらいました。

 

f:id:hibinoshokutaku:20190317175507j:image

 

ちなみに、しゅばばっとドレープ当ててもらい、これだけのベストカラー選んでもらいました。

最近、写真の赤や薄めのあんず色なオレンジはよく着てます。褒められ率高し。

ミランかあちゃんにも褒められた…へへ。


f:id:hibinoshokutaku:20190317175422j:image

 

選んでもらったコスメを渡辺さんがInstagramにあげてくれました。

自分でつけたことないピンクのシャドウやグロス、つけたら今までない自分がいて新鮮だけど似合うっていいなぁとしみじみ思いました。

(大量の新作も含めたコスメ選んでくださいます。メイクするのは自分です)

 

そして、顔タイプ診断。

オンラインでちょこっとやったくらいですが、結果は曲線寄りのフレッシュ。

弱くみられるのが悩みで…と話したら、私の雰囲気や話し方含め顔タイプ的にも曲線を取り入れるとHey○ayJUMPの伊○尾慧みたいになる!と断言されました。

確かにーーーー!マッシュルームカットにされてた時期、特にそんな傾向。

直線意識したスタイリング心がけようと、かたく誓いました。

 

似合うコスメの資料もしっかりもらい、アドバイスも貰い満足でした。

また、ブログやtwitterなどの更新頻度が高いので新作コスメの診断が本当に助かり有り難いです。

 

4タイプのシーズンより、詳しく知りたいひと。

はっきりしっかり理論的にアドバイスが欲しいひと。

新作も含め、コスメのパーソナルカラー診断のアドバイスが欲しいひと。

 

 

そんなひとにおすすめのサロンです。

https://ameblo.jp/gaaan958fjk